2016は自分で調べて自分で動こう

2016.02.05 Friday

0
    何か最近世の中の動きがおかしいと思いませんか?有名キャスターの相次ぐ降板がそのことを象徴しているのではないでしょうか?おかしいなと思いながらも、調べずにいたこと結構ありませんか?今年こそ是非自分で調べて動くクセを付けてみませんか?

     例えば、下図は日本の精神科病床数です。私はこのグラフを初めて見たときに寒気がしたのを覚えています。ご覧いただいたらお分かりいただけると思いますが、各国が軒並み大幅に減少している中、日本だけが高止まりしています。日本の精神科病床数は世界一です。今までこういう情報はTVや新聞であまり報道されたことはないと思います。他にもこんなことはご存知でしょうか?

    ●添加物の認可数も世界一である。
    ●農薬の使用量も世界一である(韓国や中国が一位というデータもある)。
    ●精神安定剤の売り上げも世界一である。
    CTの保有数も世界一である。
    BCGの接種率も世界一である。
    ●トランス脂肪酸の管理も世界一である(野放しである)。
    ●抗癌剤の在庫処分場としての価値も世界一である。
    ●効かないインフルエンザ薬のタミフル備蓄も世界一である。
    ●放射能の基準値も世界一である。
    ●有病率も世界一である。
    ●無駄な検診や人間ドックの普及率も世界一である。 (内海 聡医師のフェイスブックより転載)


     いかがでしょう?驚かれたことが多いのではありませんか?「うそ〜?」と思われたら是非ご自分でお調べください。今はインターネットという便利なものがありますので利用する手もありますし、これくらいの情報でしたら本を読めばすぐ出てきます。ではなぜこういう情報がマスコミで報道されないのでしょう?それはTVや新聞をはじめとするマスコミは、広告料で成り立っているからです。当然スポンサーの不利になるような情報は流せません。

     疑問に思ったら調べてみる→自分の頭で考える→勇気を出して人に伝える、こういう行動を起こしていかないと本当の情報というのはなかなか広がりませんし、世の中が良くなることもないのではないでしょうか?他にもこんな事、調べてみると面白いかもしれません。

    ●コンビニ弁当を豚の餌として与えたらどういう結果になったか?
    ●お医者さんががんになったら、実際はどんな治療をしているのか?
    ●そのお医者さんは抗がん剤を使うのかどうか?
    ●他の国でも人間ドックってやってるんだろうか?
    ●ポストハーベスト農薬って何だろう?
    ●病気になって、その薬を一生飲み続けなさいと言われたが、これは治せないという事ではないか?
    ●リニアモーターカーって本当に必要なの?
    ●なぜ、世界中のミツバチがこんなにいなくなっているのか?
    ●子宮頸がんワクチンのような危険なワクチンがなぜ承認されたんだろう?
    ●安倍総理は、どんな国のどんな宗教と癒着しているか?
    ●原発の電気は本当に安いのか?      ・・・・などなど
    精神病ベッド数